ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

ホセの愛機"DragStar250" -1 出会い-

 

ホセの愛機"DragStar250"

これはワシが大学2年の夏休み直前に手に入れたバイクである。

 

 

そもそもワシがバイクを買うに至ったのは、自転車での旅の距離的な限界に気づいたことがきっかけだった。

 

高校の部活友達との会話の中で、「日本最後の清流、四万十川行きたくね?」という一言から四国一周旅行が始まった。

その道中、汗だらけになりながら走るワシらの横を大量の荷物を積んで、颯爽と走り去るバイクたち。

 

ワシはバイクの購入を決意した。

そこからバイクを買うまでに一年くらいかかった。

 

結構なお金が必要で、

二輪免許に10万円

ヘルメット、手袋、プロテクターに4万円

バイク本体に50万円

総額65万円ほどかかった。

 

ひたすら居酒屋バイトを詰め込み、お金を貯めた。

 

親戚中からの猛烈な反対があったが、感謝しつつも自分の意志を尊重させてもらった。正直ここが一番時間がかかった。

 

こうしてなんとか夏までに免許を取得し夏休みが始まった8月3日に念願のバイクを手に入れた。

 

アメリカンタイプのバイクで、教習所のバイクとは姿勢が全く異なり少し怖かった。

同時に自分のバイクに乗ったときの興奮というのは強烈で、今でもはっきり覚えている。やっぱ昔の人間も、自分の馬を手に入れた時は雄たけびあげたりしたんだろな。

 

なんとかバイク屋から自宅まで無事たどり着き、撮った記念写真がこちら

f:id:tatsuzin2:20190411235023j:plain

はじめて家にやってきたホセのバイク

やれやれ、君の輝きには誰も勝てないぜっ

 

つづく、、、  次回、初ツーリング

 

 

今日の叫び

バイクはモテはしないが、きっかけづくりにはなるぞ!