ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

ワザップ! -人生における小技、裏技-

 

その昔、攻略wiki無き時代、子供だけでなく大人をも惑わせた、悪名高き裏技攻略サイトがあったという。

その名もワザップ。

 

f:id:tatsuzin2:20190419015620p:plain

ワザップのタイトル

ワイが小学校二年の時、おじいちゃんに買ってもらった初めてのゲーム、ポケットモンスタールビーでその悲劇は起こった。

ワザップによるとポケモンのレベルを100にし、なつき度も最大にしてパソコンから逃がすとパワーアップして野生ポケモンとして再度現れるらしいのだ。

これを信じたワイは一番のお気に入りのヘラクロスLv.100とバイバイしてしまった。

期待してゲームを続けるも、ヘラクロスが戻ってくることはなかった。。

 

その他にも、ポケモンにはガセネタが多く投稿されていた。しかしギラティナには

驚いた。指示に忠実にプレイすれば本当に出現するとは。

 

 

と、ここまでは前置きとして現実社会にも一般には知られていないだけで得する裏技がたくさんある。

今日はワイの知る限りそれを記録しておこうと思う。

1、19歳、20歳なら楽天が行う雪マジというサービスに登録するだけで、多くのスキー場でリフト代がタダになる。(ただし、土日は使えない場所もあり)

 

2、雪マジの派生で、ゴルフ練習場がタダになるゴルマジ、温泉が安くなるお湯マジなど19~23歳の間は何かしらの特典あり。

 

3、バイクや車の空気を入れる際に窒素充填しますか?と聞かれることがあるが、どちらでも全く変わりない。

 

4、paypayやline payなどのサービスに登録すると対象店舗(ローソン、ファミマ他)で20%offで買い物ができる。期間限定ではある。

 

5、絶対音感は才能ではなく、小学校低学年までに音楽に触れておくことで習得可能。しかし、その年齢を超えると習得するのは非常に困難になる。

6、生まれたてのwebサービスは普及のために金をばらまくことが多く、初期ユーザーになることで安く利用することが可能(AirB&Bなど)。

 

7、ジムは筋肉をつけるためだけなら市営スポーツジムに通うと、一回100~300円と非常にお得。しかし男率が異常に高く女性は浮く可能性あり。ゴリマッチョが多い。

 

8、土日休みは友達や家族と休みは合わないが、基本的にどこも需要が低く価格が安いためコスパは良い。

 

9、バイクに乗ることで行動範囲が飛躍的に広がり、移動コスト、選択可能エリアが広がる。ただしケガ、死亡率がわずかに上昇する。

10、iphoneの充電がなくなった場合、パチンコ屋にて無料充電器を使用可能。

 

11、公営ギャンブルは還元率が100%を下回るため、必勝アルゴリズムなど勝てるルールに従って続ける以外は、長期間で見ると必ず負ける。

 

 

正直小技、裏技として載せるのもおこがましいような項目もあるが、今回はこれだけ。

 

 

今日の叫び

地球の全場所を訪れるまで死ねるか!