ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

3億円かつ30000ccのモンスターマシンに乗った話

先日とある企業の試乗会に行ってきました。そう、小松製〇所です。

場所は伊豆半島のどこかなんですが、行って思ったのはやっぱり重機、はたらくくるまってかっけーですよね。

はやくガンダムも製造開始して欲しいもんです。

わいが見たのは

パワーショベル3台

ブルドーザー

ホイールローダー

モータグレーダー

ダンプ2台

で、一面ガラス張りの部屋から眺めてたんですがそれでも尋常じゃない迫力感じましたわ。

リモコンで動く重機とかロマンすぎるやん。そんなんずるいやん。

 

ブルドーザとホイールローダーの違いは簡単に言うと、ブルドーザーは押す専門で、ホイールローダーは持ち上げることもできる点ですね。

ちなみにモータグレーダーはこれです。

f:id:tatsuzin2:20190426004445p:plain

除雪時などに見たことがあるかもしれない

 

 

重機たちのショーが終わると、なんとダンプに乗せてもらえるとのことでした。

そこで30000cc、500m/Lのハイパーモンスターマシンに乗っちゃいました。

想像してたよりもはるかに快適な乗り心地で、そこいらの高級車よりもはるかに優秀なショックアブゾーバーやサスペンションの存在を感じる心地よさでした。運転席は高気密で防音性が高く、30000ccのエンジンが真下にあるとはとても思えない静けさでした。

また、最近でこそAT限定免許の取得者も増えてきましたが、何年か前までは男でAT限定だと絶対からかわれましたからね。そんな時代も今は昔、30000ccの車でもATの時代が来てるんですよ。

 

将来ガレージに重機並べたいなんて思っちゃいましたね。

並みいる富豪たちの自慢話に乗り込んで、うち30000ccの車あるけど?ってドヤりたいね。

f:id:tatsuzin2:20190426005145j:plain

運転席まで階段を使う

 

VRでショベルカーの操縦にも挑戦しました。

解説の方が、不思議なもんで見てるだけの人も上手くなっちゃうんですよってな話をされている中、最後の挑戦者にもかかわらずめちゃめちゃ手こずりました。そしてばっちり補助してもらいました。

 

忙しい中、時間もガソリンも使っていただき、おかげで貴重な体験が出来ました。

熱海からのバスではカンブリア宮殿を見たんですが、ああいう番組を見るとちょっと涙がじわっときちゃいますね。

 

 

 

今日の叫び

重機の前に普通の車もないやん!