ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

一流はやがて世界に広がる

 

今日はワイの最近の思考を紹介します。

 

前回仕入れたディオの機種はこちらです。

sk50msでカラーは塗装がされているもののNO.12だと思われる。

f:id:tatsuzin2:20190615003437j:plain

機種

 

 

この機種が発売され始めたのは94年ですが、ディオの中には他にもZXシリーズ、通称ゼッペケという機種がある。

 

 

ディオは軽量で操作性も良く、サーキットなどでもゴリゴリにチューンされたものなどが走っていたらしい。これを受けてホンダがディオをよりスポーティにしたものがZXシリーズということらしい。正直ワイが生まれたのが95年なのであまりイメージが湧かない。

 

 

そんな事を知った時閃いた、意外な共通点のある二つの業界があることに。

ファッション業界とモータースポーツ業界である。

 

どちらもパリコレやフォーミュラ1(F1)という世界的な流行を作り、競う場がある。またその流行が高級なもの、中級のもの、そして一般大衆向けのものと時間をかけ、また精度を下げて展開される。

またF1ではレギュレーションと呼ばれるルールが毎年更新されるが、ファッション業界も毎年トレンドを決定する集団、協会があるらしい。

そっくりやん。

 

 

ファッションに関してはこれまで一切お金をかけていなかったが、最近木更津のアウトレットで6万くらい散財してしまった。

あそこは中級や高級の余りが安く買えるが、ユニクロやGUなどより質が良いため、お得なので服を買うのはだいたいアウトレットになっちゃう。

業界にお金を落とさないと衰退してしまうので、ガッツリ稼ぎ始めたら多少はお金を落としに本店に行こうかな。。。

 

 

一流の仕事も、量産品の販売店員も人類に貢献していることに違いはないが、影響範囲には関係するんだろうな。

 

 

今日は思考ばっかでした。

 

 

 

今日の叫び

マッチョになりてえ!