ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

web英会話童貞捨てました

 

今日は珍しく午前中から研究室でちゃんと研究しました。

とはいっても11時からですがね。

明日の朝9:30からゼミがあるんで直前になって終わらしてやりましたよ。

明日は夜の飲み会までゼミ尽くしの一日なんですよね。

 

研究室友達のN氏は週に一回程度家に泊まりに来ることがある。

浦和から矢上キャンパスまで1時間45分かけて学校に来てるらしい。前に行ったがマジでちょっとした旅行に感じた。

N氏はニトリマットレスを買って置いていくほどの宿泊ガチ勢でもある。寝るときはアイマスクを欠かさない

 

そんなN氏が今日も泊まりに来ていたのだが、どうやらweb英会話を始めたらしい。彼の妹と始めるというので家族割引のあるNative Campを利用しているらしい。

教師はフィリピンなど母国ではない方が多いが、仕事で使う英語も昨今はネイティブだけではなく様々な訛りが混じる。

ちなみにググるとこんな画像が出てくる。

f:id:tatsuzin2:20190418000607p:plain

native camp のfacebookホームより

 

「やってみる?」と勧められた。

人のおすすめは断らない主義のワイだが、これまでweb上で知り合った人とお話ししてはいけませんという前時代的な考えに支配されていた。そんな思いを言い訳にすることが頭をよぎりつつも、ついに23時から25分のコースを受講してしまったのであった。

始める瞬間が緊張のピークで、システムやら流れを理解してしまえば楽しい時間だった。

気づけば残り五分。

最後にフリートークを行い終了した。教師も愛嬌のある女性で楽しく英会話ができた。

N氏は目覚まし代わりに英会話を行っているらしい。

 

ワイがこれを始めない理由があるだろうか?

いや無い。

 

月6000円の出費で3か月もやれば話れるようになるだろう。

18000円で英語しゃべれるようになるとしたら?。。。払いますわ。

 

 

今日の叫び

就活終わったし遊ぶし自分も磨くぞオイ!