ホセの足跡日記

慶應大学理系院生の日常、思考を書くブログ

ホセの愛機#DragStar250" -2 別れ-

 

人生出会いがあれば別れがあるもんです。

そして別れはえてしてつらいものですよね。

 

ホセの愛機パート1ではバイクとの出会いについて書きましたが、今回はバイクとの別れについて書きたいと思います。

 

これまでの人生でも辛い別れはいくつかありますが、泣けるほどつらかったのは三回です。

 

一回目は慶應大学入学のための上京を目前にした3月の朝。スピッツのチェリーを聞きながら高校の友達との別れ、不安、期待に気持ちが高ぶって一人で布団で泣きました。

 

二回目は大学入学と共に入居した寮から退出するときです。一年しか住んでいなかったにもかかわらず、家族ともいえる仲間との別れにみんなでサヨナラバスを歌いながら泣きました。

寮から1kmも離れてないマンションに引っ越すだけなのにね 笑。酔ってたのもあったけど最高に悲しかった。

 

三回目は割と最近で彼女と別れた時。自分でも女々しすぎて金爆の女々しくて聞いちゃった。恋愛って感情だけじゃどうにもならないことってあるよね。

 

 

振り返るとワイが泣くのは決まって別れの時やな。

 

バイクとはまだ別れてませんが、売るタイミングを決めました。

2020年2月の終わりです。メルカリか買取業者で13,4万円になればいいかな。

買ったときは総額50万もしたのにね。別の意味で涙が出ちゃう。

でも差額35万円では到底買うことのできない経験が出来た。

そして最後に世界周遊バイク旅行の軍資金になってもらう。

 

現在用意してる軍資金は

バイク売った代金10万

500円玉貯金が12万

競馬大好きN氏に預けた10万

妹の大学最後のはっちゃけ金として貸した6万円

総額38万円です。

 

使う目処は多めに見積もって

飛行機に15万

レンタルバイクに15万

旅費に10万

総額40万円を予定している。

予定している期間は20日間ほどで、イギリスやドイツの城めぐりでもしようかなと考えてる。社会人になったらお金で休暇は買えないからね。

ただバイクで行くので気温も大事だし、現地人とも交流したいから言語も大事、ここらを踏まえてじっくり計画を練りたいと思う。

 

 

今日の叫び

可愛い彼女と出会いてえ!